2012年7月アーカイブ

生え際の後退が気になりだしたら・・・

男性の抜け毛は女性のそれとはちょっと状況が違うようです。 男性の脱毛症は、男性ホルモンのバランスが崩れることが原因です。 なので、そのバランス崩れで抜け毛が始まる方は、 ほっけおけばどんどん進行します。

ですから薄毛が始まりかけたら、 そのまま放置していないですぐに医師に見てもらって 抜け毛対策を相談した方がいいですよ。

プロペシアなど、生え際の育毛に効果の高い育毛剤もあります。 ただし、ノコギリヤシなどと違って、 プロペシアは薬局で自由に買える薬ではなく、 医師の処方箋が必要な育毛剤です。

医薬品に指定されているだけのことがあって、 それなりに育毛効果のある飲み薬です。 頭髪の毛母細胞の発育を阻害するジヒドロステロンを抑制する働きがあるのです。 プロペシアとノコギリヤシを補完的に取るのも方法です。


続きを読む

白髪染め副作用

最近は、シャンプータイプの白髪染めが多くなりました。 あちこちのメーカーから発売されています。 インターネットでさくっと検索すると、 何銘柄も見つかることからも白髪染めシャンプーの人気が高いことが うかがわれます。

ただし、白髪染めシャンプーの欠点は一回の染毛度が弱いことです。 でも日常使用しているシャンプーを白髪染め用に取替えるだけです。 普通にシャンプーして、しばらく時間を置いてから、お湯でさっと流し落とすだけです。 従来の白髪染めなどと比べるととてもラクチンです。

白髪染めシャンプーが商品化される以前は、 市販の毛染め剤にはそのほとんどがパラフェニレンジアミンという成分 を含んでいました。通常、PPDと省略されます。

このパラフェニレンジアミンは非常に強い毒性がある成分です。 このPPDを配合した毛染め剤を使用していて、 急性の気管支喘息を起こして呼吸が苦しくなって倒れるケースも あるので要注意です。

重症の場合には呼吸困難で亡くなることも。 白髪染めヘナこのPPDを配合した商品もあるようです。 ブラックヘナというそうです。

もちろん、ヘナ自体は天然の植物で無害です。 ただし、染毛度を上げるためにPPDを配合しているのです。


続きを読む

便秘と加齢臭の関係は?

汚い話で恐縮です。
最近歳のせいか自分のオナラの臭いがどうも気になって・・・ 以前よりも臭いがクサイような、これこそ加齢臭なのかと思ったりしてます。

とくに便秘気味になると、 どうしてもおなかがすっきりしないせいか、 腸の中に活性酸素で酸化されたガスが溜まりやすくなるのでしょうか? お腹の状態は変動するので便秘気味にならないように気をつけてても難しい。

多分腸に老廃物が溜まるとそこに過酸化脂質が増えて 体内が酸性化して皮脂腺から分泌される脂肪酸も酸化されやすいのでは。 皮脂腺から分泌される9-ヘキサデセン酸が酸化されて ノネナールが発生するのでしょう。

なので加齢臭の対策には体内に活性酸素を減らすことも大切です。

消臭対策としては ミョウバン石鹸が腋臭にも加齢臭にも効果があります。

続きを読む

.ビジネス・リンク

ビジネス・アクセスアップ関連のリンク集です。



パソコン 教室、料金

レンタルサーバー おすすめ

ハードディスク 復旧

ハードディスク 回復

レンタルサーバー 比較

ロリポップ!レンタルサーバー

続きを読む

チアシードでダイエット

痩せる薬ではないけど、 チアシードはダイエットサプリメントとして期待される食品です。

ひと頃チアシードという言葉をよく耳にしたことがあります。
そのときは私自身そんなにダイエットしようという気がなかったので 無理もありませんが。

ところで、チアとはメキシコ中部が原産のシソ科の植物です。
食用にもなって、オメガ3不飽和脂肪酸が大変豊富に含まれます。

では、なぜダイエットにいいのでしょう?
じつは、大量の水分を吸う性質があることです。 そうすうとゼラチン状に膨張するので、 少ない食事でも満腹感を味わえるというわけです。

チアシードは他の食物にまぜることで嵩を増分できる点が素晴らしいです。
コンニャクもカロリーが少ないのでダイエット食品といわれるけど、 食感がゼラチン状のチアシードのようなスムーズさがないですね。


続きを読む

ページTOPへ