カルジェルはソフトジェルの代名詞?

« ドメインも価格破壊が・・・ | メイン | 顔のシミ取りには »

カルジェルでクリアくらい自分でできると楽ですね。

ところで、カルジェルとソフトジェルとの違い、わかりますか?
私はつい最近まで、混同して使ってました。 ソフトジェル、すなわち、ソークオフジェルのことを カルジェルというのだと思い込んでいました。 だって、ネイルサロンの方もそんな風に区別無く使ってましたから。

いわば、カルジェルはジェルネイルの世界の「コカコーラ」のようなもの。
最もコーラ業界では寡占化が進んで、いまや残っているのは、 コカコーラとペプシくらいしかないので状況はまったく違いますけど。

コーラの世界は寡占状態ですが、 ソフトジェルの世界はカルジェルはそんなにマーケットは独占していないのに。 では、なぜカルジェルがそれほど有名なんでしょう。

それは、日本にはあまりソフトジェルが普及していない頃に、 カルジェルキットが広く浸透したためです。 他のメーカーの参入が少ない状態で1人勝ちだったんでしょう。

でもカルジェルは日本では一般の人は正規のカルジェル商品は買えないそうですね。
それなりにお墨付きを得た人でなければ買えないことになっています。 もっとも並行輸入品はいくらでも出回っているし、 実質上は簡単に入手できるようですが。

ただし、カルジェル以外のソフトジェルも商品の質そのものは、 そんな差はないというのが実情です。 カルジェルというブランドにこだわりがなければ、 格安で手に入れることも可能でしょう。


サイトTOPへ