×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

シミ取り効果のある 化粧水

« 米ぬかの美顔・美白作用 | メイン | レーザー脱毛の可能性 »

ハイドロキノンのように顔のシミ取り効果のあるものとして、 米ぬか配合の化粧水は根強い人気があります。

現代のように、満足な化粧品がなかった古来から、 日本女性はお風呂に入るときは米ぬかをぬか袋に詰めて 持っていたものです。それを湯船に浮かべて入浴していたわけです。 その米ぬか、すなわち、お米の胚芽に含まれるエキスのせいで 昔から日本女性には透き通るような白い肌が多いといわれます。

シミやソバカスの原因のメラニン色素がターンオーバーとともに 体外に排出されれば問題ないのです。 しかし、メラニンが基底層に沈着してしまうと シミやソバカスとなるわけです。 米ぬかに含まれるビタミンはメラニンの沈着を抑える作用があります。

日本酒造りの過程で生まれる良質な米ぬかを利用した米ぬか化粧品 のパイオニアの日本盛では、シミやソバカス対策として、 シミをとる化粧水や美人エッセンスをラインナップして、 美白ケア・シリーズが充実しています。

実際、米ぬかには美容に効果のあるビタミン、ミネラル、セラミド などの成分の宝庫です。

日本盛の米ぬか 化粧水には、米ぬかエキスに加えて、 さらに肌の保湿効果のある日本酒酵母エキスや肌のみずみず しさを増す効果のある純米酒が含まれています。

米ぬか美人の美白ケアシリーズでは、しみをとる 化粧水にプラスして、 美人エッセンスというメラニン色素の合成を抑えて 美白効果のある美容液を用意しています。

米ぬかエキス、日本酒酵母エキスにさらに、 メラニンの生成をおさえて美白効果のあるソウハクヒという漢方生薬エキス が配合されています。

しみをとる 化粧水と美容液の組合せで、 日焼けによるシミやソバカスの防止効果も期待できます。


サイトTOPへ